SSブログ

本当に海外「逃亡」な気分 [愚痴]

明日から1週間弱、海外に行く。途中1泊はするがそれ以外はいつも通りのバンコク。気が向いたらパタヤあたりに行くかもしれないが、たぶんそんなに移動はしない予定。

というか、3月からの忙しさで、右も左も分からない状態になってしまっているので、一度それを落ち着かせたい。で、それは短期的なことだけでなく、どこまで見通せるか分からないが、出来るだけ先まで見通して考えたい。

ここ5年ほどの自分の仕事っぷりではっきりしてきたのは、とにかく規模のでかいモノを進捗管理・スケジューリングしていく仕事というのがとことん苦手だということだ。ホワイトカラーの社会人としては、ほとんど資格がないといってしまっていいような気がするのだが、現実としてそう言う資質が全く欠けているのは、おそらく事実だ。
そんな人間が、今もとんでもないことになりつつあるのだが、さらにこの先、そう言うモノを求められる仕事を続けていくのが、果たしていいのか。
いや、他人の迷惑もだが、自分自身の問題でもある。この2ヶ月ほどで、前に鬱をやって時と、同じ状況になりつつあるのが分かる。今日も、それで欠勤している。前は、今を乗り切れば何とかなる、きっとうまくいくと言い聞かせてやっていたが、結局何ともならなかった。で、今度うまくいくという根拠は、今のところ何もない。

しかし、ローン抱えてしまったのは、はっきり言って失敗だったよなぁ。これのおかげでものすごく動きが取りづらくなっている。それと、初期の段階の繰り上げ返済が全く出来なかったこと。ま、これは、自分の問題でもあるので自業自得だが。

まぁ、とにかく、1週間、考えてみよう。
今の状態で「運が悪けりゃ死ぬだけさ♪」というのは、変な詮索を招きそうだけど(汗)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ココログ削除まだ逃げている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。